介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« ひったくりには気をつけましょう!! | メイン | 防除作業!(^^)! »

エレベーター内閉じ込め時の救出訓練

9/2 晴れ☀

グラート大今里では、年2回以上の消防訓練等を実施しています(^?^)
今回は、初めて「大きな地震が発生。エレベーター内に人が閉じ込められた」という想定で、救出訓練を、日立ビルシステムさんの協力の元、実施しました!(^^)!

まずは、
閉じ込められていることにより不安感が増幅するため、常に言葉を掛け「安心」してもらうことが大切である、と教えて頂きました(^_^)v
その後は、フローチャートに沿い、実際に訓練を行い、質疑応答を経て訓練は終了しましたが、やはり緊急の事態を考え、普段からこのような訓練を実施しておくことの大切さを改めて実感しました!

最近では、兵庫県佐用町の大災害などがあり、いつ、何が起こるか分からない、また、東海中南海地震も今後、予想されています。
皆さんも、常日頃より防災の意識はお持ち下さいね(^?^)
P1090189.JPG
【宜しくお願いしますm(__)m】
P1090196.JPG
【救出訓練の様子】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1221

カレンダー

<   2009年9月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト