介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« 奈良 【燈花会】 | メイン | ティラミス »

グラート大今里事務員、ぶらり広島一人旅♪

8/13 晴れ☀

8月1日、早朝出発の高速バスに乗り広島へ1泊で行ってきました。理由は聞かないで下さい、、、
(福山雅治のコンサートにわざわざ広島までひとりで出かけたなんて言えない、、、(*´ -`)(´- `*))
土曜日ということもあり、通常5時間で到着予定のバスが6時間弱かかり、ついたのは2時半ごろ。
本当は安芸の宮島、厳島神社へ行きたかったけど夕方5時には広島駅付近に戻ってこないといけなかったので断念。次の日、行こうと思っていた平和公園へ行きました。

昭和20年8月6日午前8時15分、広島に史上初の原爆が投下され、多くの命を奪いました。
私は、中学校の修学旅行で長崎に行き、戦争、原爆体験のお話を聞いたり平和学習を受けましたが、広島は今回初めて。
原爆ドームを目の当たりにして、長崎では感じえなかった戦争の残酷さ、悲惨さを痛感しました。
平和記念資料館や追悼平和祈念館などに立ち寄り、最後に原爆慰霊碑に行きました。6日が原爆慰霊祭の為、多くの方が準備されていました。この慰霊碑の形は犠牲者の霊を雨露から守りたいという心からとのこと。
そして、中心から遠くをのぞくと真ん中に原爆ドームが。
本当に色々と考えさせられた時間でした。

・・・・・・・と、世界平和への強い誓いをした後は・・・・・・・・・

福山君のコンサートを超良席で燃えに燃え、終わった後は福山君を想像し広島焼き、ビールを飲み、ぐっすり寝て、昼前のバスで帰阪しました。
朝、6時におきて宮島行く予定が、、、はい、起きたのは9時前でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

CAAQRYPY.jpg
【原爆慰霊碑】
CAP1317F.jpg
【原爆ドーム】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1179

カレンダー

<   2009年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト