介護付き有料老人ホーム グラート大今里

施設見学受付中

資料請求 オンライン見学
資料請求 オンライン面会

資料請求 オンライン見学

オンライン面会


スタッフブログ グラート大今里

« あるスタッフの休日(^?^)in りんくうアウトレット | メイン | グラート大今里スタッフ 瑞光苑の夏祭りスタッフとなる♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ »

天神祭 2009です

7/26 くもり 時々 激しい雨☂

7月上旬、「私は、京都で生まれて育ったんで、天神祭に行ったことがないんです」と、Oさん。
「じゃ、一緒に行きましょうか?」という話になり、昨晩、天神祭へと行ってきました!(^^)!

当日は、混雑が予想されるので、早めにグラートを出発、少し離れた場所へ車両を駐車し、いざ、天神祭へ!!
浴衣姿の女性に見とれることなく、相談員は場所取りへ…ボランティアで来てくれたスタッフは、Oさんと夜店へ(^^♪ 夜店は、お好み焼き、たこ焼き、焼きそばなどなど、いい匂いが…

午後7時半頃から、花火が打ちあがり、桜の形をした花火、大玉花火などが打ちあがり、21時頃にフィナーレとなりましたが、Oさんは、初めての天神祭を非常に楽しんでおられました(^○^)

帰り際、「今日は、おおきに」と言ってもらえ、とてもうれしく思う相談員、スタッフでした(●^o^●)

余談となりますが、見物客を見渡しても、車椅子で来られている方がおらず、「やっぱり、人混みが予想される場所には、来ることが難しいのかなぁ…高齢者の方が、綺麗な花火を近くで見ることができないのは、少し残念」と話す、相談員、スタッフです(T_T)
P1080918.JPG
【19:25】 まだかな??
P1080919.JPG
【19:30】 打ち上げ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1131

カレンダー

<   2009年7月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック


特別見学会随時開催中!!


特別展示見学会随時開催中!!

フリーダイヤルはこちら 0120-008-287 アクセスはこちら

COPYRIGHT (c) 2014 KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

COPYRIGHT (c) KEISEIKAI ALL RIGHTS RESERVED.

PCサイト | スマートフォンサイト