スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

メイン

大東市東部地域包括支援センター アーカイブ

2015年9月29日
☆ 大東市東部地域包括支援センター ☆

こんにちは! 大東市東部地域包括支援センターです!
野崎人権文化センターにて、四条地区サロンを開催致しました。
第1部は、認知症の理解を深める講義を聴き、その後は、脳を活性する体操を実際に行って頂きました。
簡単なようでちょっと難しい体操に皆さん笑いながら楽しく参加して頂きました。

DSC00927.JPG

第二部は、脳の活性に効くハーブのお話を聞き、ラベンダー入りの石鹸を作りました。素敵な石鹸が完成しました!

DSC00962.JPG

次回の四条地区サロンは、来年2月の予定です!


このブログで、その他の地域活動等の情報を発信を行っていきます♪

2015年8月 4日
☆ 大東市東部地域包括支援センター ☆

大東市東部地域包括支援センターのブログを開設しました。

東部地域包括支援センターは、現在8名の職員が在籍しており、大東市の東部圏域のお住まいの高齢者の方々の相談窓口となっております!

介護・福祉・医療、介護保険をはじめ様々な気になること、何でもお気軽にご相談下さい。

地域活動にも積極的に参加しております?

このブログを通じて地域包括支援センターがどうのようなところか?どのような活動をしているか?皆様に知って頂ける機会になればと思います♪

|< 1 2 3 4 5 6

カレンダー

<   2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック