スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【生野区・巽東】にこにこ教室・クリスマス会 | メイン | 【生野区・巽東】はーとちゃん教室 »

【生野区・巽東】にこにこ教室・しめ縄作り

【生野区・巽東地域より】

今年最後の「ゆったりカフェ」を瑞光苑5階で開催しました。

いつもは、クリスマス前ということでリース作りなんかをしていたのですが、今回はお正月にも

使えるようにと「しめ縄づくり」を行いました。
しめ縄0.jpeg

綺麗なお花を飾ったり、いろんな小物を足したり・・・・自分だけのしめ縄が出来上がります。

全体.jpeg

いつも以上の人数が集まられまして、34名もの地域の方とご一緒しました。すごい熱気です(^_-)-☆

IMG_4438.JPG

用意したしめ縄も色とりどり・・・・女性同士の戦いが起こらないように(笑)

みんなでルールを決めました。どうしても人のが良く見えちゃうんですよね(^^♪

IMG_4439.JPG

最後には、みんな世界に1つしかないしめ縄が出来上がり、素敵なお正月を迎えられる事でしょう。

今年1年皆様と楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また、来年も宜しくお願い致します。

新生野ブランチ  高野  06ー6758ー0088

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9532

カレンダー

<   2019年12月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック