スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【生野区・巽東】はーとちゃん教室 | メイン | ◇生野区 東生野地域包括支援センター 東中川地域 認知症講演会について◇ »

【生野区・巽東】出張ゆったりカフェ

【生野区・巽東より】

いつもの場所を飛び出して・・・・
出張ゆったりカフェを開催させていただきました。

IMG_3826.JPG

場所は、巽東小学校の多目的室。

IMG_3833.JPG
講師はベルコさんにお願いして、「フラワーアレンジメント」
30人という人数制限をさせて頂きましたが、30名を超える大盛況。

IMG_3834.JPG

やはり、女子はお花見目がないのでしょうね(^^♪

IMG_3835.JPG

高く生ける人、小さくこじんまりと生けるい人・・・いろんなお花が出来ました。

時間はたっぷりあったので、シナプソロジーでしっかりと脳を活性化していただきました。
皆さん、「わぁでけへん!!」など言いながら笑って笑顔のお花もたくさん咲きました。
出来なくても笑い飛ばせることが、NK細胞をたくさん生産することが出来るので
良いんですよね(^^♪

IMG_3837.JPG

終わった後は、対抗戦のゲームで盛り上がります!

IMG_3838.JPG

この調子でたくさんの方が集まって、元気になれる場所を提供していきたいと思います。

小さなお困り事でも・・・どんなことでもご相談は担当:高野まで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9343

カレンダー

<   2019年10月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック