スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【生野区・巽東】ゆったりカフェ9月開催 | メイン | ◇生野区 東生野地域包括支援センター 東中川地域 東中川ボランティア委員会について◇ »

【生野区・巽東】にこにこ教室

【生野区・巽東より】

にこにこ教室が開催という事で、お邪魔させていただきました。

巽東のいつものメンバーが早速お集まりです!

IMG_3741.JPG

今日は、生野区役所より「やぶちゃん」こと藪野さんから「特殊詐欺」に
ついてのお話をして頂きました。

IMG_3746.JPG
「自分は大丈夫!」と思っていても、息子や孫を名乗る電話には弱いという事で
対処法などを分かりやすく説明して頂きました。

IMG_3747.JPG

そして、自転車の通行方法なども聞き、自分たちが暮らす生野区を住みやすい街にするのは
自分達であるという事。
お互いの協力も必要であることを、気付かされました。

IMG_3749.JPG

お話の後は、ボランティアさんが用意して下さった「冷やしぜんざい」を頂きました。
冷たくて、とっても美味しかったです(^^♪

IMG_3751.JPG

詐欺かな?と怪しい感じがしたら、お気軽に新生野ブランチ 高野まで

ご連絡下さい。

TEL 06?6758?1788

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9249

カレンダー

<   2019年9月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック