スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【生野区・巽東】巽東郵便局まちかど相談 | メイン | 【生野区・巽東】ゆったりカフェ9月開催 »

【生野区・巽東】はーとちゃん教室

【生野区・巽東地域より】

昼間はまだまだ、残暑の厳しい日が続きます。

はーとちゃん1.jpeg

暑い中、巽東では「はーとちゃん教室」が開催されましたので、お邪魔させていただきました。

今日の内容は「栄養講座」です。
管理栄養士の栗田恵子先生にお越しいただき、お勉強!

資料.jpeg

主食・主菜・副菜をそろえてバランスよく食べる事が基本です。
認知症予防生活の為に、食事のチェックを行い、魚編の漢字をたくさん覚えました。

「柳葉魚」と書いて何て読むのでしょうか?(^^♪
答えは、ししゃもでした。

IMG_3665.JPG

参加者の方が「食」という漢字は「人に良い」と書くのよ!と教えてくださいました。

しっかりと口から食べて、食欲の秋を迎えましょう!
              
何かご相談があれば・・・
新生野ブランチ  担当:高野     電話 06-6758-0088
までお気軽にご連絡ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9204

カレンダー

<   2019年9月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック