スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【生野区・巽東】はーとちゃん教室 | メイン | 【生野区・巽東】にこにこ教室 »

【生野区・巽東】ゆったりカフェ9月開催

【生野区・巽東地域より】

生野区にある瑞光苑5階にて「ゆったりカフェ」が開催されました。

ゆったり.jpeg

今日はすごい人数!!29名もの方が集まってくださいました。
今日の内容は「スクラッチ・アート」
だから・・・人気だったのかしら?

ゆったり5.jpeg

せっかくお集まりになられたので、最近勉強中の「シナプソロジー」をさせて頂きました。
シナプソロジーは、「2つの事を同時に行う」「左右で違う動きをする」といった普段慣れない
動きで脳を適度に混乱させ、効果的な刺激を与える事で脳の機能を高めようというものです。

最近では、介護の現場はもちろんビジネスの現場・お子様向け・アスリート向けにも活用されています。
みんな笑顔・・・笑顔・・・笑顔(^^♪

ゆったり2.jpeg

そこからの「スクラッチアート」集中力を高めることが目的です。
いきなり会場が静かになり、黙々と作業されていたのが印象的です。

ゆったり4.jpegとても美しい作品が次々に出来上がっていました。

ゆったり3.jpeg

「今日はめっちゃ楽しかったわぁ」という最高のお言葉を頂き、みんなでお茶を頂きました。

新生野ブランチ  担当:高野     電話 06-6758-0088
までどんな事でも、お気軽にご相談ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9217

カレンダー

<   2019年9月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック