スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【生野区・巽東地域】伊ヶ賀住宅セミナー | メイン | 【生野区・巽東】にこにこ教室・異文化交流 »

【生野区・巽東地域】ほっこりカフェ

?ささのは? さ?らさら??
明日は七夕です。
1年に1度という事で、幼いころに戻って笹の葉を七夕飾りで飾りましょうという事で。

IMG_3218.JPG

3メートル以上ある笹を2本用意して(持って来るのに苦労しました(ノД`)・゜・。)
2グループでの対抗合戦にしました。

IMG_3220.JPG

皆さん「どんな風にすればいいの?」「作ったことないわ」などと言ってたわりに
競い合うとなると、それぞれが一生懸命になっておられました。
「はい!おしまい?」と声をかけてもどんどん飾りつけに来られて(^^♪

みんなで飾り付けた手作りの笹飾りはとっても綺麗に仕上がりました。
「みんなで協力して作ったらすごくきれいね」とみなさんのお顔も笑顔に(^_-)-☆

IMG_3223.JPG

笹の前で「ハイチーズ!」童心に戻れた時間でした。

                  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9009

カレンダー

<   2019年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック