スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ☆大東市西部地域包括支援センター☆ごりょうの家で大東元気でまっせ体操がスタートしました(*^_^*) | メイン | 巽東5町会・新年会 »

巽東・ゆったりカフェ(2月)開催

定着してきたようです。ゆったりカフェ(^_-)-☆

本日は、生野区役所 保健福祉センターから保健師さんにお越しいただき
「認知症予防」についての講義をしていただきました。

IMG_2083.JPG

本日の参加者は15名。
皆さん「ここへ来るのが楽しみで・・・」とおっしゃってました。

IMG_2081.JPG

昔を振り返る。
昔の洗濯機や掃除機・アイロンなどの写真を見ながら「こんなんやったわぁ」
「うちの家こんなんあれへんで」などワイワイ。

IMG_2088.JPG

「お札が新しく変わったのはいつ?」「そんなん覚えてるかいな」など・・・
「オイルショックあったよなぁートイレットペーパー買いだめしたわ」
「私まだ生まれてないわ」なんて言葉も飛び交っていました。

IMG_2096.JPG

皆さんが昭和20年・30年代に戻られ・・・表情も柔らかくなって来られたところで
ティータイム。
みんなの集まる場所としてお役に立ているようでうれしく思い、継続していくことを
強く感じました。

何かお困り事のご相談や、お聞きしたい事があればいつでもご相談下さい。
   新生野ブランチ  担当:高野       電話 06-6758-0088

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8611

カレンダー

<   2019年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック