スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 巽東・にこにこ教室 | メイン | ◇東生野地域包括支援センター 男Dayについて◇ »

暁はつらつ倶楽部

男性が集まる場所を・・・・という事で設定した「暁はつらつ倶楽部」

今回は・・・残念ながら男性の参加者はなし。
女性の方が楽しみに集まってくださいました。

せっかく寒い中お越しいただいたので、「脳レク」をさせて頂きました。

お正月といえば・・・という事で。

認知症すごろく.jpeg

「認知症すごろく」
これは、早く進んで行くと認知症が進行してしまうので・・・( ;∀;)
小さな数字が出た方がラッキー!
「最近物忘れが多くなってきたかなぁ・・」「体操の時間(首をゆっくり回す)」など
みんなで笑いながら進めて行きました。

「手作りの福笑い」

IMG_1964.JPG
皆さん「上手に出来てるやん!」とすごくほめてくださいました。
頑張ったかいがあった・・・(^_-)-☆

IMG_1969.JPG
今回は、それぞれのキャプテンが上手に誘導されたので、とても良い顔が出来上がりました。
みんな大声で笑いながら、「もっと右」「もう少し上」と声かけされている姿を
見て、「このような遊びも日常の声掛け練習に繋がるのかな?」と感じました。

IMG_1974.JPG

今後、男性が「集まる場所」「集まりたい場所」としての提供が出来るように
残された課題を一つずつ解決していきたいと思っております。

 

何かお困り事のご相談や、お聞きしたい事があればいつでもご相談下さい。
   新生野ブランチ  担当:高野       電話 06-6758-0088

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8580

カレンダー

<   2019年1月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック