スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ☆大東市西部地域包括支援センター☆北灰塚公民館で認知症カフェ開催しました♪ | メイン | 生野区認知症高齢者支援ネットワーク会議 »

巽東・はつらつ倶楽部 開催

平成30年11月16日(金)地域の男性方のに集まる場所を・・・と
巽東の暁会館にて「はつらつ倶楽部」を開催させていただきました。

IMG_1517.JPG

本日は、「健康測定」ということで保健師さんにお越しいただき
身長、体重、血圧測定、握力、開眼片足立ち、体前屈・・・等を測定して頂きました。

IMG_1518.JPG

皆さんおっしゃるのは「体重計るんやったら昼ごはん控えてきたのに?」( ;∀;)
「また身長縮んだわ」など・・・

IMG_1520.JPG

本来、男性の集まる場所として・・・ですが、女性の参加が圧倒的に多く
「健康に関心があるのは女性なのかな?」というのが感想です。

IMG_1524.JPG

いつまでも元気で楽しい毎日を過ごすために、自分の健康には気を付けていきたいですね。

これからも、男性が閉じこもりにならない様な場所づくりに力を入れていきたいと思います。


何かお困り事のご相談や、お聞きしたい事があればいつでもご相談下さい。
   新生野ブランチ  担当:高野       電話 06-6758-0088


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8393

カレンダー

<   2018年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック