スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ☆大東市西部地域包括支援センター☆第3回西部活き活きセミナー開催しました♪ | メイン | 12月ゆったりカフェの開催 »

巽東6町会食サ

各町会ごとに開催される巽東の食事サービス。

image1.jpeg

いつも「ゆったりカフェ」などでお顔を合わせる皆さんがたくさんおられました。

image2.jpeg

お食事の後、女性部長さんの手作りぜんざいが振る舞われました。
東部市場まで新豆を買いに行ってくださったそうです。
そのお気持ちが、地域の方の笑顔に繋がるんだと感じました。

IMG_1636.JPG

デザートの後はみんなで、「パートナーソング」を唄いました。
「浦島太郎」と「ウサギと亀」を同時に唄いました。
相手チームにつられない様に・・・・と大きな声で歌われてましたが
ラストに会長さんが「あかん!引っ張られたー」と(^_-)-☆

IMG_1640.JPG

みんなの中に笑いが起こり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
「間違っても構わない。その時は笑ってごまかそうね」ってお話してありました。

何かお困り事のご相談や、お聞きしたい事があればいつでもご相談下さい。
   新生野ブランチ  担当:高野       電話 06-6758-0088

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8432

カレンダー

<   2018年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック