スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ☆大東市西部地域包括支援センター☆大東市お風呂で元気事業が始まりました(*^_^*) | メイン | 大東市東部地域包括支援センター ひまわりの会に参加してきました。 »

大東市東部地域包括支援センター 北条3丁目まちづくり出前講座☆


こんにちは☆
大東市東部地域包括支援センター森永です(^^)

10/28(日)のお昼から個人宅で開催された出前講座に、
包括より社会福祉士さんが講師として参加いたしました!


素晴らしい秋晴れで気持ちの良いお天気です。


今回は社会福祉士より、リクエストいただいた「虐待」と「特殊詐欺」についてのお話をしました。


振り込め詐欺や振り込め類似詐欺について、実例を交えご説明し、撃退テクニックをお伝えしました。
最近ですと、地震や大雨、台風などの震災に絡んだ「震災関連詐欺」も横行しています。

 

大東市消費生活センターで発行されているステッカーがこちらです!

まちづくり出前講座写真.jpg

大東市の誇るべきゆるキャラ、ダイトンがあしらわれたデザインです。
包括事務所にも少しですが在庫ございますのでご希望の方はお気軽にお立ち寄りください(^^)

以上、大東市東部地域包括支援センターでした☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8341

カレンダー

<   2018年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック