スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 巽東百歳体操! | メイン | 巽東郵便局・介護相談 »

大東市東部地域包括支援センター 北条ふれあいカフェ☆

 

こんにちは☆
大東市東部地域包括支援センター森永です(^^)


8/11(土)に北条ふれあいホームにて
【北条ふれあいカフェ】が開催されました☆

 

認知症カフェとは・・・

家族・介護者がお互いの気持ちを共有できる場、認知症の方とその家族・地域住民が気軽に集える場として認知症カフェがあります☆

 

 

DSC02570.JPG

 

 

 

 

最初は、元気でまっせ体操を皆様で行いました☆

DSC02565.JPG

 

 

 

続いて今回は、

【パズル】をしました(^^)

 

広告を使って、好きな形や大きさにちぎりました!!

DSC02573.JPG

ちぎった広告を元に戻そうとすると・・・・

これが案外難しいんです!!!

「あれ、どうやったかな?」「簡単そうでこれ難しいなあ」などなど話されていました(^^)

DSC02574.JPG

 

完成したら、お隣の方と交換してチャレンジされていました(^O^)

考えることで、頭の体操になります☆

 

簡単にできるので、皆様ぜひご自宅でためされてはどうでしょうか(^^) 

 

 そのあとは、カフェタイム☆

たくさんお話をしました!(^^)! 

 

次回のご参加もお待ちしております☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

次回:9月8日(土)

場所:北条ふれあいホーム

時間:14時から

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8089

カレンダー

<   2018年8月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック