スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ◇東生野地域包括支援センター 2018年5月14日 東小路体力測定!◇ | メイン | 伊ヶ賀住宅セミナー »

巽東はつらつ倶楽部

平成30年5月18日(金)『巽東はつらつ倶楽部』が開催されました。

IMG_0032.JPG

『巽東はつらつ倶楽部』と言うのは、地域で外出する場に男性の参加が少ない為、
男性が気軽に集まれる場を設けることで、家に閉じこもりがちな男性同士で
繋がりを持っていただき、何かあった時の早期発見・見守りの目を育てるということが
目的で立ち上げられました。

今回は男性向け 映画鑑賞会ということで昔懐かしい
「森繁久彌の社長シリーズ 社長洋行記 (昭和37年作)」の上映でした。

 IMG_0034.JPG

参加者は、男性5名・女性3名と少なめでしたが、皆さん上映が終わった後は
当時流行した遊びや当時の映画館の様子などについて、目をキラキラさせて
お話に花が咲いていました。

IMG_0035.JPG

男性向けとはいえ・・・女性の方も参加され「もっとみんなに来てほしいな?」と
話されていました。
まだ2回目!これから口コミで広がり、たくさんの方が集まれる場となれば
嬉しく思います。

次回は、7月20日(金)となります。

ご近所お誘いあわせのうえお気軽に立ち寄ってみてください(^^♪

 

ご相談やお問い合わせは、新生野ブランチ  担当:高野まで
            電話 06-6758-0088

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7829

カレンダー

<   2018年5月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック