スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 巽東第7町会お花見 | メイン | 巽東 喫茶コスモス »

巽東にこにこ教室

4月12日(木)巽東老人憩いの家にて《にこにこ教室》が開催されました。

本日は「遊びリテーション」
遊んでいるようで楽しく運動をするというもので、みんなで大笑いしながらあっという間の1時間半でした。

家で一人でいるなんてつまらない。
みんなと一緒に楽しいひと時を過ごすのも大切な時間の使い方です。

IMG_2070.JPGIMG_2068.JPG

隣の人と手をつなぎ、上に上げたり下に降ろしたり・・・
(何かのおまじないみたいになってますが・・・(#^^#))
手を繋ぐことで人の温かさを感じませんか?

お隣の人の方を「トントン!」と叩いてみたり(^^♪

IMG_2073.JPG

集まることで大切な情報を得ることも出来ます。

5月のにこにこ教室は、消防署から防災についてのお話をしに来てくださいます。
お友達お誘いあわせの上、参加希望の方はお気軽に・・・

新生野ブランチ(特別養護老人ホーム 瑞光苑内)  担当:高野
    電話番号  06-6758-0088 まで

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7735

カレンダー

<   2018年4月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック