スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ゆったりカフェ(認知症カフェ) | メイン | 巽東にこにこ教室 »

巽東第7町会お花見

「巽東第7町会お花見」が4月8日(日)開催されました。
第4町会の皆様もご招待で来られており、総勢50名ほどの参加人数でした。

IMG_5921.jpg

とてもお天気は良かったのですが、少々風が強くて肌寒い中でのBBQとなりました。
朝早くから準備をしてくださった子供会の役員さん、ありがとうございます。

今年の桜の開花は昨年よりも早く、前日の強風で桜吹雪となってしまい、桜の方は葉桜の状態でしたが、参加者による楽しい会話で「今日は無礼講?」と楽しそうに盛り上がっていました。


連合会長の多田様みずからパンを焼いたり・・・非常に賑やかな宴となりました。

IMG_5857.jpg

地域の方からは、日頃心配しているご近所さんの相談や、介護についてのお話も聞くことが出来ました。
また、「わざわざ来所して相談するのは大層なんだけど、こういう機会があると聞きやすいわぁ?」とお姑さんの相談や愚痴なんかもお話して頂きました。

気軽に相談できる環境づくりも一つの課題なんだなぁ?と感じ、皆様のお役立ちが出来ればと思いました。

お問い合わせは・・・

新生野ブランチ(特別養護老人ホーム 瑞光苑内)  担当:高野
    電話番号  06-6758-0088 まで

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7723

カレンダー

<   2018年4月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック