スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 復活!はーとちゃん教室 | メイン | 巽東第7町会お花見 »

ゆったりカフェ(認知症カフェ)

4月7日(土)瑞光苑ロビーにて【ゆったりカフェ(認知症カフェ)】が行われました。

IMG_5828.jpg

【ゆったりカフェ】とは、地域で生活されている高齢者・家族・地域住民の皆様に自由に参加して頂き、
お茶を飲みながら介護保険や認知症などについてを楽しく一緒に学ぶ場所として、
第一土曜日13:30?15:00に開催されています。

IMG_5829.jpg

今回は「遊びリテーション」という事で、巽東ケアプランセンターの濱垣CMも一緒に参加され、
グループに分かれ3から18までの数字を紙に書き、3個のサイコロを振り合計の数字を消していくという
ゲームを行いました。
一番たくさん消せたチームにはお菓子のプレゼント?!

最初は気楽に投げていたサイコロでしたが、だんだんと「次は6!」「次は3出すんやで!」などの
作戦が生まれ、皆さん生き生きとした表情で楽しまれていました。

日常生活の中で、このような笑顔になれる瞬間って必要ですね!

集まれる場所・・・とても大切だと感じる時間でした。

IMG_5830.jpg    皆様、とっても「べっぴんさん」です(^^♪

最後に、せっかくなので皆さんで集合写真!ブログへの顔写真アップも了承いただきましたが、
「べっぴんさんに写してや!」の条件付きでした。(笑)

ご相談やお問い合わせは、新生野ブランチ  担当:高野まで
            電話 06-6758-0088

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7720

カレンダー

<   2018年4月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック