スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 北条地区サロンを開催しました!! | メイン | 2月22日(月)カンガルーサロンに参加しました »

ハッピー会サロン:2月1日(月)

パーキンソン病などの難病をお持ちの方とボランティアの方による当事者組織「ハッピー会」のサロンに行って来ました。
今日は和光苑訪問看護事業部次長の文野氏の健康教室「タオルを使った簡単健康体操」。
タオルを使った体操、皆さんご自身の体調と相談しながらも楽しく笑顔で取り組まれていました。
「家でもしてみる。」「丁寧に教えて下さりよく分かりました。」と好評の声を聞くことが出来ました。
体操後はお茶とお菓子を頂きながら、近況報告。
新しい見学の方がご夫婦で来られていました。
どんなところかと心配しながらも来たけど、楽しくて来て良かったと話されていました。
ボランティアの方からは、参加人数が減っていることに対する思いの話がありました。
参加するたびに温かい気持ちになるこのサロンのことを、私なりの方法で地域の皆様にお知らせしていけたら・・と思います。
DSC_0938 (2).JPGDSC_0936.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5818

カレンダー

<   2016年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック