スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 10月からCSWとして活動しています。 | メイン | 新生野ブランチ 巽東地域 ☆健康セミナー開催☆ »

ハッピー会サロン:12月7日(月)

パーキンソン病などの難病をお持ちの方とボランティアの方による当事者組織「ハッピー会」のサロンに行って来ました。
今日は、口笛奏者の「もくまさあきさん」と「だいとうピッピーズ」による口笛演奏を聴かせて頂きました。
とても素晴らしく、感動的な演奏でした♪

演奏後に
1.CSWからの情報提供と2.皆さんの近況報告を行いました。

1.CSWからの情報提供:「冬場の入浴時の注意点」をお伝えしました。
2.皆さんの近況報告は・・・パーキンソンの症状が進んできているから辛いけど、前向きに頑張っています。パチンコで2万円勝ちました。など様々な報告が上がりました。嬉しいことも悲しいことも皆さんと共有出来るこの場が皆さんの大きな力・支えになっていることを感じました。

☆21日はクリスマス会を実施されるということで私も招待して頂いています。カラオケ大会もあるということで・・・
  私も練習しておかなければと気合を入れています!(^^)!


DSC_0898.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5674

カレンダー

<   2015年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック