スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ☆ 大東市東部地域包括支援センター ☆ | メイン | 三箇2丁目介護予防教室開催!! »

◇東生野地域包括支援センターのブログを開設しました◇

東生野地域包括支援センターのブログを開設しました。

 

職員写真.JPG

 

このブログを通じて地域包括支援センターがどのようなところなのか、どのような活動をしているか、皆様に知って頂ける機会になればと思います。

 

 

 

今回は少し前に法人内で行った福祉用具の勉強会についてお伝えしたいと思います。

 

福祉用具研修?.JPG

 

福祉用具と聞いて、まず思い浮かぶのは「車いす」や「介護用ベッド」ではないでしょうか。

しかし、高齢者や障がい者の方の自立に役立ち、介護する方の負担を軽減する、そんな役割をもつ福祉用具にはこの他にも便利なものがたくさんあります。

 

 

福祉用具研修?.JPG

 

実際に職員が体験している様子です

 

 

福祉用具研修?.jpg

 

福祉用具研修?.jpg

 

福祉用具研修?.jpg

 

福祉用具は日々新しい商品がでている為、私たちもこのような機会に勉強・体験する事で皆様に福祉用具をより詳しくご紹介することが出来ます。

 

 

DSCF6170.JPG

 

DSCF6178.JPG

 

私たちは福祉の専門職として福祉用具をはじめ介護保険制度のこと、医療のことを勉強する機会を持たせて頂いています。

 

 

地域のみなさまから受ける相談を一つ一つ丁寧に解決に向けて支援できるように日々職員も頑張っておりますので何かありましたらお気軽にご相談下さい。

 

 

これから少しずつではありますが、東生野地域包括支援センターの活動を知っていただきたいと思いますので、これからも見ていただけると幸いです。

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5368

カレンダー

<   2015年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック