スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2019年11月18日
【大東市】家族交流会を開催致しました

先日、大東市民会館にて住道・諸福・鶴見東部ケアプランセンターの家族交流会を
開催致しました!


挨拶1.PNG


たくさんのご家族様、ご利用者様にご参加いただき、『健康体操』、『茶話会』
を行いました。


健康体操1.PNG

健康体操2.PNG


参加者の皆様より、「楽しくお話しが出来ました!」、「同じ介護をしているご家族と
話しが出来てよかった」と、とても喜んでおられ、ご家族様同士でも、とても盛り上がって
おられました。


茶話会.PNG

茶話会2.PNG


皆様、ご参加をいただきありがとうございました。
今後も皆様に満足をしていただけるご支援が出来るよう職員一同取り組んで参ります。

                            居宅事業部 猪又信吾

2019年11月15日
【大阪市】居宅事業部研修

本日、慶生会の大阪市内ケアプランセンターと東生野地域包括支援センターに福祉用具の研修を開催しました!


IMG_1808.JPG


車いす・電動車いす・電動カートに関して学んでいただきました。


IMG_1815.JPG


それぞれ試乗もしていただき、機能の違いはもちろん、対象者の違いについて考えてもらえる機会になったかと思います。


IMG_1818.JPG


今後も、様々な福祉用具の情報を発信して参ります。

文責:慶生会ライフサポート東成 東田 圭史
2019年11月14日
【大東市】 リハbyデイ諸福 可愛い訪問者

こんにちは
リハbyデイ諸福です(^-^)/


11/8に諸福幼稚園の園児が遊びに来てくれました


諸福?.JPG


可愛い歌声に合わせ、キュートな踊り


ご利用者の方たちと一緒に手遊びをしたりと
笑顔がたくさんあふれる楽しい時間になりました


諸福?.JPG


手作りのカスタネットをプレゼントしてもらい
一足早いクリスマスプレゼント?をいただきました


諸福?.JPG


20日はハーモニカ演奏、21日三味線演奏会と
リハbyデイ諸福では楽しいイベントを企画してます


通所介護事業部 ブログ担当 大込 俊男


2019年11月13日
【大阪市・ヘルパー】 より質の高いサービス提供を

自分達のサービスについて、改めて見直す良い機会になりました。


10月末、大阪市生野区のヘルパー事業所に大阪市の実地指導がありました。

実地指導は、適切な運営・サービスがなされているかの行政指導。

色々なご指導・ご助言を頂きましたが、大きな指摘もなく無事に終了。

チラシ.jpg

これからも、ご利用者・ご家族に満足して頂けるサービス提供に努めてまいります。

                         訪問介護事業部  小幡


2019年11月13日
【東成区・宝栄地域】宝栄いきいきのつどい

【東成区・宝栄地域より】
いきいきのつどいにお邪魔致しました。

IMG_4147.JPG
本日のメニューは「栄養のお話し」というテーマで、お顔なじみの
管理栄養士・清水春恵先生にお越しいただきました。

IMG_4150.JPG

「はるちゃーん」の呼びかけから始まり、たんぱく質のお勉強をしっかりとし
「フレイル」についても皆さんしっかりとした理解をお持ちでした。さすがですね!!

IMG_4152.JPG
1時間の間に、2回も警察の方が来られ「特殊詐欺」についての注意喚起に来られました。
「安心な街やなぁ」と皆さん笑顔になられています。

会館には11月恒例の地域の方の作品を集めた「写真展」も開催中です!

               慶生会地域コーディネーター   古賀

|< 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック