スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2020年4月15日
【マスク配布】

【マスク配布】
厚生労働省より、居宅支援事業所に布製マスクが届いております。
ご利用者様に1枚づつ配るようにと通達がありました。

マスク1.jpeg

マスク0.jpeg
手を洗って消毒し、手袋を付けてお一人1枚ずつお渡しできるように事業所で袋詰めさせて
頂きました。
皆さまが安心してお家で生活できるようにとの思いを込めて・・・・

 

早く、今までの日常が戻りますように。

                         慶生会地域コーディネーター  古賀

2020年4月 7日
【東成区・今里】今里のガイダンスに・・・

【東成区・今里地域より】

東成区今里地域へ昨年、全戸配布された「ガイダンス」

今里まちづくり活動協議会の組織編成により、詳しく内容が説明された冊子。

i0.jpeg

昨年度の慶生会の地域貢献をみとめて頂き、今里連合町会長さんや役員の方にお声掛け頂き

組織図の中に「慶生会」の名前を載せて頂くことになりました。

0.jpeg

次長にも足を運んでいただき、説明を聞いていただきました。

1.jpeg

コロナウイルスなんかに負けず、慶生会の理念である「和敬・愛語・感謝」の気持ちを込めて、

今後も地域貢献していきたいと思っています。

                         慶生会地域コーディネーター  古賀


 

2020年4月 1日
【生野区・東成区】新年度開始!

【生野区・東成区】
本日より新年度!気持ちも新たに、新しい幕開けです!

さくら0.jpeg

街の中の桜も咲きだしています。

IMG_4575.JPG

本日、職員全員に対して「ウイルスシャットアウト」が一人2個配布されました。
首にかけるだけの除菌ブロッカー。早速、みんな装着!

IMG_4578.JPG

私たちが、ご利用者様の安全を守るため・・・法人が私たち職員を守ってくれています。

IMG_4576.JPG

コロナウイルスなんかに負けず、自分達の身を守りながら地域への貢献を目指します。
こんな時だからこそ、力を合わせて!みんなが繋がっている!

                  慶生会地域コーディネーター  古賀

2020年3月27日
【生野区・巽南】コロナ騒動の中の配食サービス

【生野区・巽南地域より】
コロナウイルス感染拡大防止の為、地域行事が軒並み中止となっている中

生野区・巽南地域の配食サービスが行われました。

配食0.jpeg

1か月以上も会館に集まる機会がなく、皆さんがどうしているのか心配していました。

お弁当3.jpeg

今日の配食もどのようにすれば可能になるのかを、何度も集まり話し合って今日を迎える事が出来ました。

脳トレ0.jpeg脳トレ.jpeg

お弁当に手作りの「脳トレ」の冊子も付けて配らせていただきました。

皆さん「春休みの宿題や?!」「頑張ってやるわ?!」と喜んでくださいました。

配食出発1.jpeg

久しぶりに、ボランティアさんやゲストさんの明るいお顔を見れて嬉しくなりました。

早く、通常が戻ってくるように・・・と願うばかりです。

                  慶生会地域コーディネーター   古賀

2020年3月25日
【東成区・今里地域】わがまち今里「おいしい まちづくり」レシピ

【東成区・今里地域より】 2か月間かけて行った、わがまち今里「おいしいまちづくり」レシピの冊子が出来上がりました。

レシピ集2.jpeg

いろんな団体や企業、事業所のそれぞれがいろんな形でお話をして結びつきをもっていこうという

企画です。

レシピ21.jpeg

講演あり、歌あり、フラワーアレンジあり・・・の楽しい時間でした。

6レシピ3.jpeg

慶生会からもたくさんの職員が、いろんなレシピを提供して掲載していただきました。

とても良い記念にまりました。

そして、この企画に参加させて頂いたことをありがたく思います。

ガイダンス1.jpeg

昨年、作成した「ガイダンス」に「慶生会」という名前を入れて協力してもらえたら、

嬉しいんだけど・・・・とも言って頂きました(^_-)-☆

慶生会として頑張ってきたものが形になり、こうして形として見えるというのは非常に嬉しく思います。

                        慶生会地域コーディネーター  古賀

 

|< 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック