スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【東成区・今里地域】わがまち今里「おいしい まちづくり」レシピ | メイン | 【大東 訪問看護】オールケア守口さんの秋祭りでけん玉ブースを担当しました! »

【東成区・深江】深江の寺子屋

【東成区・深江地域より】

深江の寺子屋始まりました!!
新学期明けて、2度目の教室。全員で35名の方が登校されました。

IMG_3875.JPG

いつものように、初級・中級・上級の脳トレ問題を解いて花丸を頂きます。

IMG_3876.JPG

音楽の授業はみんなで「お祭り」の歌を大きな声で歌います。
そして、恒例の校歌を手話で(#^^#)
1か月経つと忘れてるんですが、みなさんやっているうちに思い出されとても
上手に手話で校歌を表現されていました。

IMG_3877.JPG

そして、東成消防署から大和指令にお越しいただき、救急についての知識をたくさん
教えて頂きました。
救急車の台数も足らず、消防車が救急の現場に行くこともあるそうです。
「ウーカンカンカン」のカンカンという音を鳴らしていないのは、火災ではなく
救急で向かっている消防車なんだそうです。

IMG_3879.JPG

そんな裏知識も教えて頂き、皆さん真剣に聞かれていました。

帰り際の「ありがとう!楽しかったわぁ」のお言葉が何よりのエネルギーの源です。

                  慶生会地域コーディネーター   古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9307

カレンダー

<   2019年10月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック