スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【生野区】生野区身体障がい者団体協議会総会 | メイン | 【東成区・宝栄】元気アップ体操 »

【東成区・宝栄いきいきのつどい】

【東成区・宝栄地域より】

蒸し暑い昼下がり・・・会館の2階で宝栄地域の「いきいきのつどい」が開催されましたので
お邪魔させていただきました。

 IMG_3613.JPG

今日の内容は「健康体操」です。
ストレッチ・筋トレ・全身運動をみんなと一緒にこなしていきます。
本日の参加者は22名。2階がいっぱいになりました。

IMG_3615.JPG

一緒に参加させてもらったのですが、日ごろの運動不足を痛感しました( ;∀;)

保健師さんも講師の先生も「この地域は本当に元気ですね」って驚かれていました。
イベントでよくお見掛けする方のお顔はだんだんとお名前と一致するようになって来ました。
こうして、人との交流を増やしていく事が皆さんの元気の源になるのでしょうね(^_-)-☆

                   慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9182

カレンダー

<   2019年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック