スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【大東市】 ゆったりデイ野崎 「自転車de日本一周!おいしいもの巡りの旅!」 | メイン | 【東成区・宝栄いきいきのつどい】 »

【生野区】生野区身体障がい者団体協議会総会

【生野区身体障がい者団体協議会・総会】

あいにくの・・・雨(ノД`)・゜・。
朝から雨が降りそうな空模様でしたが、目的地の琵琶湖は大雨警報が出ているそうです。
しかし、朝早くから生野区社協も皆さんが、のぼりを持ってお見送りに来てくださり、
非常に温かい光景を見る事が出来ました。

お見送り1.jpeg

今回は慶生会職員として、生野区身体障がい者団体協議会の手話通訳のお手伝いに
行かせていただきました。

びわこホテル2.jpeg

観光バス1台と大阪市の福祉バス「あゆみ号」と利用して、琵琶湖ホテルまで行ったのですが、
せっかくの近江神社への観光は、雨の為中止となり総会後はホテルの中で過ごす事に
なりました。

びわこ3.jpeg

会員さんの高齢化が課題となっており、参加人数も減少。
しかし、参加して下さった皆さんはとても元気いっぱいで・・・楽しそうです。
声をかけてくださった会員さんより「昨日から、うちの母が慶生会さんにお世話になることに
なったんです。」と、とても嬉しいお声をかけてくださいました。
これもご縁だなぁとありがたく思いながら、帰りは一緒に瑞光苑へ向かいました。

               慶生会地域コーディネーター   古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9181

カレンダー

<   2019年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック