スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【大東市】龍間地域盆踊り大会 | メイン | 【東成区・神路地域】食事サービス »

8月11日(日)大東市三箇夏祭り

令和1年(4).JPGDSC_0469.JPGのサムネール画像

大東市三箇の夏祭りが8月11日(日)に行われました。

毎年、朝の準備から参加し、お祭りスタートの15時半からは500本のフランクフルトを三箇校区の民生児童委員さん・校区福祉委員さんと一緒に売りました。

夕方になっても日差しは強く気温もなかなか下がらず・・・隣のカキ氷はどんどん売れていく中、フランクフルトはなかなか売れず

心配しながら売り子として「フランクフルトいかがですか?」と声を出していました。

そのうち・・・一回買いに来てくれるともう一回買いに来てくれるリピーターの方、1本100円という買いやすい値段のおかげで、ビールのあてに何本もまとめて買いに来てくれる方、100円握って買いに来てくれる子どもたち・・・。

どんどん売れて19時半過ぎに500本売り切ることが出来ました。

たくさんのお店が賑わう中、舞台では、太鼓などの演奏もあり、盆踊りも行われ、公民館ではAED講習も行い、

恒例となっている三箇夏祭り・・・地域のつながりがどんどん強く広がっていることを感じました。

 

皆さま、お疲れ様でした。ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9147

カレンダー

<   2019年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック