スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 四條畷の中野新町公民館で、健康サロンの講師をしました! | メイン | 【東成区・宝栄】宝栄こどもシアター »

【生野区・瑞光苑】夏祭り開催!

生野区にある特別養護老人ホーム瑞光苑にて、恒例の夏祭りが開催されました!

IMG_3399.JPG
当日は、参議院選挙当日ということもありお客様のお越しに影響があるのではないかと
心配しましたが・・・

IMG_3410.JPG

たくさんの町会関係の方々や地域でお世話になっている方々がお越しくださいました。

IMG_3400.JPG

玄関では、浴衣姿の職員が皆様をお出迎えさせて頂き、いつもはまったりとした空間が
今日は太鼓や囃子で賑やかに雰囲気を変えていました。

IMG_3403.JPGIMG_3404.JPG
華やかな裏では、髪結いさんが職員のヘアスタイルを整えてくれていたり、
着付けをお手伝いしたり・・・皆さんの協力があっての成功だと感じます。

5階ではやぐらを組んで、音頭取りさんの音頭に合わせて踊り子ボランティアさんたちが
花を添えてくださいました。

夏祭り1.jpeg

施設・在宅スタッフが、屋台を担当して焼きそばやカレー・フランクフルトなど・・・
たくさんのお食事も提供して楽しい雰囲気を盛り上げてくれました。

1年に1回の楽しみとして、ご入居者様・家族様・地域の皆様・・・関係者の方々の笑顔が集まる
夏祭りがこれからも継続されますように(^^♪

                      慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9070

カレンダー

<   2019年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック