スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【四條畷市 楠公地域】 カラコロ体操 | メイン | 【生野区・ベンリ―生野店大奮闘】 »

【生野区・瑞光苑】季節のお重

【生野区・瑞光苑 季節のお重】

梅雨が明けきらない今日はとっても暑いです。

お重4.jpeg

今日は、瑞光苑の昼食を頂きにやってまいりました(^_-)-☆
「季節のお重」という事で、『夏!』夏と言えば・・・・「鱧」
メニューは
・鱧の天ぷら
・生姜と三つ葉のご飯
・鶏肉の柚子胡椒ダレ
・かぼちゃ羊羹
・ひじき煮
・胡瓜の酢の物
・すいか
・お澄まし
・ナスの浅漬け
・・・・と、とても豪華でした。

玉木次長と磯部さん.jpeg

ちょうど管理栄養士さんにお会い出来ましたので、お聞きしてみました。
「どんな所が大変でなの?」って。
そしたら「スイカの種を一つ一つ取り除くのが一番大変でした(ノД`)・゜・。」との
お返事が返ってきましたが、確かに種がなくとても食べやすかったです。
細心のおもてなしですね(^_-)-☆

IMG_3376.JPG

そんな心づくしのお食事を提供して頂き、身も心も大満足!
食の楽しみを教えて頂きました。
きっと、ご入居者さまも笑顔で召上られてる事だと思います。

                    慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9053

カレンダー

<   2019年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック