スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【東成区】東成区 医療・介護多職種納涼会 | メイン | 【東成区・深江地域】深江の寺子屋 »

【東成区・神路地域】食事サービス

【東成区・神路地域より美味しい報告】

神路地域の食事サービスにお邪魔させていただきました。

「暑い暑い」と言いながら・・・汗をふきふき・・・(^_-)-☆

IMG_3294.JPG

今日のメニューは
・サラダ寿司
・揚げナスのえびあんかけ
・小松菜のからしあえ
・すまし汁
・くずまんじゅう

IMG_3296.JPG

サラダ寿司のニンジンが全て星の形になっていました。
ボランティアさんの愛情が伝わってきますね。
揚げナスのえびあんかけや、すまし汁のおだしがとっても優しい味付けになっており
みなさん「おいしいわぁ」との声が聞こえていました。

杉本1.jpeg

2回ほどお休みされていた方が久しぶりに来られ、皆さんが「来れてよかったね」と
声をかけあっておられるほほえましい光景も目にしました。
こういう場が、地域では必要ですね。

いつもながらの完食です!!

             慶生会地域コーディネーター   古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9032

カレンダー

<   2019年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック