スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 居宅勉強会開催 | メイン | 【東成区】東成区 医療・介護多職種納涼会 »

ゆったりデイ野崎 "菜園計画実行中!!"

こんにちは!
ゆったりデイサービス野崎です(^-^)/


ただいま、ゆったりデイでは「ゆったり菜園計画」が着々と進んでいます

イフロアに隣接している広―――いベランダで、何か楽しいことをしたい♪(*´▽`)ノ

それも利用者さまと一緒に。*:゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。


というわけで、本当にイチから始めています

野菜を植えるところからでなく、野菜を植えるための花壇づくりから、利用者さまと一緒にがんばっています

菜園1.jpg


ここはやはり男性利用者さまが大活躍!
元職人さんだったご利用者も多いゆったり野崎
体が覚えているのでしょうね( ̄ー ̄)ニヤ
皆さんで協力しながら手際良くペンキを塗ってくださいました


菜園2.jpg


デイホールでテレビを眺めている時とはまた違う、とても生き生きした表情が見られました


菜園3.jpg


まだまだ始まったばかりのこの計画
頼もしい「ゆったり野崎工務店(仮)」の活躍にこれからも期待しています!


通所介護事業部 ブログ担当

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9028

カレンダー

<   2019年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック