スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 【生野区・巽東地域】はーとちゃん教室 | メイン | 7月10日 鶴見区茨田北安田サロン »

【東住吉区・東田辺】コグニサイズ

【東住吉区・東田辺地域より】

梅雨の合間スカッと晴れた朝。
気温も上がってきた中、汗をかきながら皆さん集まって来られました。

今日で第3回目となりました。東田辺地域のコグニサイズ基本コース!
皆さんお休みもなく全員そろい、ラジオ体操からはじめてストレッチや軽いステップを
始めました。

コグニ1.jpeg
今日は初めての「ラダー」を行いました。
色んなカラーのはしごのようなものを、出た指示に合わせて進んでいきます。
色んな指示が出ます。

コグニe1.jpeg
「赤で足を外へ出す」「3の倍数で手を叩く」などをステップを踏みながら進んでいくのですが
皆さん真剣な顔で進まれています。

コグニ2.jpeg

「右を出すのか左を出すのか分からんようになる」と・・・(^^♪
そんな失敗も笑ってしまいましょう(^_-)-☆
そうすることが大切なんですよ!

コグニ3.jpeg

お帰りの際「楽しかったわ」と満足な表情でお帰りになられました。

                   慶生会地域コーディネーター   古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9019

カレンダー

<   2019年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック