スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 東成区・称揚苑でのお迎え | メイン | 【東住吉区・東田辺】コグニサイズ »

【生野区・巽東地域】はーとちゃん教室

梅雨の真っ最中!ですが・・・何とか曇り空!

IMG_3236.JPG

会館に住み着いてる猫の「ねこ」もゴロンとみんなの様子を見ています。

IMG_3233.JPG

介護予防・いきいき教室「はーとちゃん教室」が開催されました。
今日のテーマは「口腔講座」ということで、歯科衛生士さんに来ていただきました。

IMG_3235.JPG

手遊びをしたり、歌を唄ったり・・・口を動かして体を動かして。

IMG_3238.JPG

「あいうべ体操」ベロをしっかりと出します(^^♪

そうすると唾液もたくさん分泌されてきますよ!

みんなで集まる事に意味があります。お天気が怪しい中でもお集まりいただきまして

ありがとうございました。

お顔を合わせたついでに、福祉用具のご相談とデイサービスへのお問い合わせも頂きました。

各場所へとお繋ぎさせて頂きます(^^♪

次回のハートちゃん教室は、8月6日です。

                   慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9017

カレンダー

<   2019年7月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック