スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 東住吉・ふくしのえき | メイン | 宝栄くらぶ・フラワーアレンジメント »

終活セミナー

地域の方よりお願いされまして・・・
「終活セミナー」に同行させて頂きました。

終活看板1.jpeg

エンディングノートを頂き、書き方のポイントなどを教えて頂くことも出来ました。

エンディングノートjpeg.jpeg

エンディングノートって本当にいろんなことを書くようになってるんですね。

エンディング内容.jpeg
その中に「介護が必要となった場合」という項目がありました。
「今書かなくっても大丈夫ですよ。」とお伝えしたところ・・・
「私は、慶生会さんにお願いしたいと思って一緒に来てもらってるのよ」と優しく微笑んで
おられました。

思わず「このページ写メ撮らせてください」とお願いしてしましました(^_-)-☆

お料理.jpeg

その後は、準備されていたお食事を頂きながら、皆さんと終活についてをお話しました。

とてもありがたいお言葉を大切にしながら、地域のお役立ちに全力で走ります(^^♪

                     慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8802

カレンダー

<   2019年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック