スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« さくら祭り作戦会議 | メイン | わがまち・いまざと「さくら祭り」 »

東成区・黄昏男の料理教室開催!

おとこの自立は料理から・・・と言うことで、今里地域にて素敵なおじさん講座第8弾!

IMG_2422.JPG
「黄昏料理教室 お花見でホストになろう!」を60歳以上、男性の方限定で開催いたしました。

IMG_2427.JPG

講師には、大人気の『慶生会管理栄養士 3人娘』(^_-)-☆

講師.jpeg
皆さん首を長くして楽しみにしておられましたので、定員10名の男性陣にお越しいただきました。

出来上がり.jpeg

今回のメニューは、押しずし・厚揚げを使ったチキンナゲット・いちご大福

いろんな作業を分担してみんなの動きが非常に早くなってきました(^^♪

IMG_2430.JPG

出来上がったメニューを前にみんな笑顔で試食をしました。
「美味いなぁ」「持って帰りたいなぁ」「家でもつくろかなぁ」と言う言葉が聞こえてきました。

集合写真.jpeg

平成最後の黄昏男の料理教室!「来年度も継続してや!」と有り難いお言葉を頂戴いたしました。

             慶生会地域コーディネーター   古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8756

カレンダー

<   2019年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック