スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 今里地域食事サービス | メイン | 北巽百歳体操・8カ月経過 »

新規相談のご相談

包括さんよりお電話頂き・・・・「すぐ走れる?」と(^^♪

「大丈夫ですよ!」の返事をしながらスケジュールの調整を。

病院へ行こうと思って家を出たが分からなくなってしまい・・・そのまま2日間も経過。
生野区からではなく、淀川区から保護されたということで、介護保険も申請されておらず
まずは申請の手続きを行うお話を、ご本人様と家族様にさせて頂きました。

おかちやまオレンジチーム(認知症初期集中支援チーム)さんとご自宅へ訪問させて頂きました。

ご本人さまの受け入れはとても良く、たくさんたくさんお話して下さり・・・
途中、奥様から止めに入られるくらいで(^^♪
「あんたさん、地域の集まりに来てはりませんか?顔見たことあるわぁこりゃ安心や」
と仰っていただき、日頃の効果かと、さらに走り回ろうと強く思いました(^_-)-☆

伊藤.jpeg
ドキドキ・・・の訪問でしたが、まずは申請のお手伝いが出来るという事で進めて行きたいと
思います。
困ったときに「慶生会」を思い出して頂けるよう頑張ります(^^♪

                    慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8692

カレンダー

<   2019年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック