スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 「笑って 楽しく 認知症予防」 | メイン | 宝栄くらぶ・お雛様リース作成 »

瑞光苑デイ・クッキングクラブ

甘ーい香りがフワーっと流れてきます。

 IMG_2246.JPG

今日は、瑞光苑デイサービスからのお誘いで「クッキングクラブ」の方にお邪魔させていただきました。

今日の先生はとっても元気な福手先生です。
IMG_2247.JPG

メニューは「抹茶フォンダンショコラ」
ホットケーキミックスを使ったお菓子です。

IMG_2248.JPGIMG_2251.JPG

皆さん、一生懸命粉を混ぜたりカップに入れたり・・・
「これ少ないでー」「チョコレート食べたいなぁ」「はよでけへんかなぁ」など
口々にお話しながら進んでいきます。

IMG_2253.JPG

男性チームもなかなか手際よく、女性は「私にまかしとき(#^^#)」と。

IMG_2258.JPG 

出来上がったケーキはとてもふわふわ。
「まぁこんなもんや(^_-)-☆」「美味しいわぁ」
キラキラした表情でご自分で作られたケーキをコーヒーや紅茶と一緒に召上られました。

IMG_2256.JPG

デイサービスの職員さんもなかなかの手際よい動き(^_-)-☆
慣れたもんですね(^^♪
やっぱり自分で作ったものは違った美味しさなんでしょうね!

家にいると出来ない事も、こうしてデイサービスに通う事でいろんな体験が出来るんだなぁと
感じました。

                       慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8673

カレンダー

<   2019年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック