スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 大阪市ケアマネスキルアップ事業 | メイン | 瑞光苑デイ・クッキングクラブ »

「笑って 楽しく 認知症予防」

ポカポカ・・・上着がいらないくらいの日差しです(#^^#)

IMG_2242.JPG

北巽会館 老人憩いの家にて「笑って 楽しく 認知症予防」の家族介護教室が開催されました。
IMG_2237.JPG

お手伝いに行かせていただきましたが、「15名も来てくれると良いかなぁ」と包括の方と
お話していたのですが、百歳体操などでも呼びかけをしたところ30名近くの方が
参加して下さいました。
(準備していたサランラップの芯が足りないくらい・・・( ;∀;))

IMG_2232.JPG

大阪弁のラジオ体操を初めて聞きましたが、なかなか面白い!
皆さん笑顔と共に身体を動かしておられました。
脳トレをしながら身体を動かし・・テーマ通りの「笑って 楽しく・・・」の会でした。

 

ケアマネさんが「新規申請をしても自立が出そうなので、地域で参加できる場所を

準備しておこうと思ってお願いします。」との事だったので「地域コーディネーターの出番」とばかりに

一緒に体操させて頂きました(#^^#)

IMG_2221.JPG

参加された中で「これ見て欲しいと思って、持って来てん・・」と(#^^#)
お孫さんたちが作ってくれた色紙だそうです。
『病は気から FIGHT みんなで応援してるよ!』って書いてありました。
心が温かくなる瞬間でした。

                         慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8669

カレンダー

<   2019年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック