スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 宝栄なるほど広場 | メイン | 「つたえよう ちいきのつながり」エッセイ表彰式 »

北巽食事サービス

会館中に良い香りが・・・・・本日は、手作りカレーです。

カレー1.jpeg
いつもはお弁当を頼んでいるのですが、1年に1回手作りでボランティアさんがカレーを
煮込んでくださいます。

様子.jpeg

「頂きます!」の挨拶と同時に皆さん美味しそうに召上られています。

出口さん.jpeg

食事の後は、97歳になられる前連合町会長さんからのお歌が・・・・(^^♪
『チョコ一つ 待てど届かぬバレンタイン』
『97つの春は淋しき 卒寿老人』
少し寂しいような感じのお歌でしたが・・・・ご本人様は大声で笑っておられました(^^♪

福笑い.jpeg

その後、以前に作成した「ふくわらい」をみんなでさせて頂き、会場は笑顔で一杯になりました。

手作りのカレーと笑い・・・心も身体も温まった食事サービスでした。

                      慶生会地域コーディネーター   古賀


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8643

カレンダー

<   2019年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック