スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 瑞光苑デイ・萩山教室(豆雛) | メイン | 宝栄なるほど広場 »

今里地域食事サービス

食事サービスとして参加させて頂くのは初めてです。

先日、地域のある町会長さんより「慶生会さんも名前が通ってきたんやし・・・
ガイダンス説明会にも来てくれてたし、うちの食事サービスにおいでよ!
いろんな情報交換も出来るんやし・・」とお誘い頂きました。
非常に嬉しいお声掛けでしたので、今日はお邪魔させて頂きました。

 食事.jpeg完食.jpeg

この地域も全て手作りです。
買い出しからメニューまで全て手作りにこだわっておられます。

とてもボリュームたっぷりで、やっぱり手作りは温かくて優しい味がしました。

IMG_2133.JPG
各町会長さんも食べに来てくださいます(^^♪

IMG_2131.JPG

ゲストさんが帰られてから、ボランティアさんが反省会兼ねてゆっくりと食べておられました。
それからのお片付け!

IMG_2135.JPGIMG_2134.JPG
本当に頭の下がる思いです。ありがとうございます。
一人一人のお気持ちが地域を支えているんだなぁと実感します。

慶生会としてお役立ちできる部分があれば、お手伝いさせて頂こうと思います。

                    慶生会地域コーディネーター  古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8634

カレンダー

<   2019年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック