スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 生野区身体障がい者団体新春懇親会 | メイン | 巽地域イベント中止のお知らせ »

今里地域・ガイダンス

素晴らしい!!の一言です。
この1冊で、東成区今里地域の事が全て分かるような内容です。

 ガイダンス表紙.jpegガイダンス中身.jpeg

地域のサポーターさんが長年「こんな冊子があればいいのになぁ」という思いより
昨年8月から進めて来られた「ガイダンス」が完成しました。
確かに「社協」と言っても、最近はいろんな分野のお仕事が有り、どこがどのような役割を担っているのかがとてもよく分からなかったので、私自身も非常に助かります。

IMG_2111.JPG

出来るだけたくさんの地域の方に参加して頂き、地域活動協議会とは何であるかを
東成区役所・東成区まちづくりセンターの職員さんにレクチャーして頂き何度も話し合いを重ねて
来られたそうです。

IMG_2109.JPG

今日は晴れてお披露目の日!各町会長さんや各部会長さんが集まられ「ガイダンス説明会」が
開催されました。
区役所からも市民協働課の方やまちづくりセンターから、そして以前の担当課長さんまでもがお越しくださいました。

IMG_2112.JPG

連合町会長さんやサポーターさんより「是非!」とお声かけて頂きまして、慶生会地域コーディネーターとして出席させていただき、しっかりと「慶生会」の存在をご紹介して下さり
心より感謝の気持ちです。

IMG_2115.JPG

サポーターさんからは、「今後は、この冊子に病院や事業所さんもが加わって頂けたらと考えています。私が狙っているのは慶生会さんのような大きな事業所さんが・・・」と笑顔でご挨拶の中に
入れてくださいました(^_-)-☆

この冊子は、今里校下の全戸に配布されました。

帰りには「慶生会さん・・・ちょっとお話聞いてくださいますか?」と呼び止めてご相談を
お聞きさせて頂きました。
1歩づつ・・・1歩づつ(^^♪     
                    慶生会地域コーディネーター   古賀

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8615

カレンダー

<   2019年2月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック