スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 北巽異文化交流・ネパールDAY | メイン | イベント延期のお知らせ »

瑞光苑デイサービス・萩山教室参加

「可愛い(^_-)-☆」

 IMG_2035.JPG

デイサービスの方よりお誘いのメールを頂き、瑞光苑デイの『萩山教室』にお邪魔させて頂きました。
デイの参加者の方にも「こっちに座れば?」「これ貸してあげるわ」なんて快く
迎え入れて頂きました。

 IMG_2019.JPG

今日の作品は「カーネーションの花籠」
クレープ紙と言うものを使って作るお花なんですが・・・「どうして今?」と思いました。
講師である萩山先生が、お正月に実家に帰り、久々にお母さんと会話をして作りたくなったんだとか。
そのエピソードも心温まるものですね。

IMG_2021.JPG

一つ一つ、形に紙を切ってくれていたり、紙粘土を形にしてくれていたり・・・
準備万端で、皆様をお迎えして下さってました。

IMG_2026.JPG
作り方も非常に簡単で、みなさんお上手に作られていました。

ボンドが乾くまでそのまま保管して頂きます。
「早く持って帰りたいわぁ」「本当やね」
皆さんのお家で、作品が輝くのでしょうね(^_-)-☆

IMG_2027.JPG

そして、デイルームではフラダンスが行われており南国ムードが漂っていました。

 IMG_1893.JPG

本日もケアマネさんよりデイサービスのパンフレットを見て、「このパンフレットが欲しい」と

言われたとの事。たくさんの方に知って頂きたいですね(^_-)-☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8594

カレンダー

<   2019年1月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック