スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« ゆったりデイサービス巽東 「古き良き時代」 | メイン | 北巽百歳体操の効果 »

宝栄歌声サロン 開催!

皆さま、首を長くしてお待ち頂いてた宝栄地域の「歌声サロン」です。

IMG_1980.JPG

座る席を追加しないといけないくらい、たくさんの方がお越しです。
8名もの男性参加者がありとても賑やかです。

IMG_2003.JPG

橋本先生の下準備は本当に半端ないくらいで、いつも感心させられ、
人に何かを提供する時の心意気を、いつも学ばせて頂いてます。

IMG_1992.JPG

次から次へと出てくるネタ!
皆さんの表情もそうですが、先生の表情も生き生きとしてこられます。

声を出して歌うだけでなく、いろんな歴史や昔の出来事などもお話して下さるので
非常にお勉強にもなるんですよね(^_-)-☆
今日は、お正月の歌から始まり・・・羽付きをしたり、マリをついたり・・・。

IMG_1989.JPGはねつき.jpeg

羽付きには、慶生会も一緒に参加させて頂きました。

みんなで.jpeg

猪年にちなんでいのししにまつわるいろんなお話もして下さいました。
「猪突猛進」・・・いのししの時速は?  なんと44キロ!なぁんて事も
みんなで「へぇ?」なんて言いながら楽しい時間を過ごしました。

今年も、宝栄地域...盛り上がります!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8590

カレンダー

<   2019年1月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック