スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 北巽会館に・・・ | メイン | 巽南・おにたこパーティ »

巽南クリスマス会

メリークリスマス(^_-)-☆
街の中でもクリスマスムード一色ですね。

IMG_1835.JPGIMG_1836.JPG

巽南地域のクリスマス会が、巽南小学校にて開催されました。
地域のサポーターさんにお声掛けして頂き、今回からお手伝いさせて頂くことになりました。

IMG_1834.JPG 

各町会ごとに班分けされており、今日のお弁当は特別仕様だそうです。

マリア2.jpeg
地域にある他施設の職員さんと一緒にご紹介して頂き、レクでは「マリア様」の大役を
頂戴いたしました。
(どう見ても、アラブの石油王みたいになってますけどね(^^♪)

IMG_1853.JPGIMG_1851.JPG
「てっちりゲーム」をしたのですが、町会長扮する魚屋さんや生野区社協の悪魔くん、そして
慶生会地域コーディネーターのマリア様など・・大盛り上がりでした。
皆さんから笑いしかなかったです。

IMG_1848.JPG

町会長さん達のハンドベル!
とても上手に演奏されていてビックリ。

IMG_1857.JPG

地域のボランティアさんたちによる聖歌隊!素敵なクリスマスソングを奏でてくださいました。

参加された皆様の笑顔が途切れることなく、この地域のつながりを実感しました。
子供から大人までも皆が楽しめることを考えて実行する巽南のお手伝いが出来た事を
嬉しく思います。

じゃんけん.jpeg

「私らの地域には、安心できる施設がいくつもあって嬉しいわあ」とのお言葉も
頂戴いたしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8504

カレンダー

<   2018年12月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック