スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 12月5日 楠公サロン | メイン | カルチャークラブ大今里 「文化療法;陶芸」 »

「たつなん朝市」開催!

まだ夜が明けない・・・5時半。
空は真っ暗です。

IMG_1688.JPG

巽南の会館に地域のボランティアさんが集まります。

タイトル.jpeg

平成30年12月6日 巽南地域で行われる「たつなん朝市」開催です。
今回から「慶生会」として初めてお手伝いさせて頂きました。

天気が心配されましたが、お昼までは何とか持ちそう・・・

バラずし.jpeg

会館に集まり、「バラずし」「おからの炊いたん」をボランティアさんが調理し、
みんなでパック詰め。
テントを立てて・・・

image1.jpeg

image4.jpeg
JAから届いた新鮮な野菜やお花をみんなで運びます。道の駅みたいになってました。

image2.jpeg

豊生園からは手作り豆腐が・・・いわき学園からは手作りパン

image3.jpeg

バザーあり、喫茶コーナーあり、奈良からの新鮮卵販売。

並んでるところ.jpeg

開店と同時に1時間半で完売!!
地域の皆さんですごい人でした(^_-)-☆

2階では「百歳体操」が行われており、区役所の方の到着が遅れるというハプニング。
急遽、「レクで時間繋いでー」と要請あり。
「慶生会」「巽包括」「甍」の3施設でそれぞれが対応させて頂きました。
どんな状況下でも対応できるように「レクの引き出しもたくさん持っていないといけないなぁ」と痛感させられた瞬間でした(^^♪

しっかりと笑って頂き、皆様に満足もして頂けました。
充実した長い一日でしたが、やりきった感もしっかりと感じられました。
「慶生会」の名前をしっかりとお伝えして下さるサポーターさんにも感謝です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8471

カレンダー

<   2018年12月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック