スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 介護ふぇすてぃばる inアクティブスクエア・大東 | メイン | 認知症サポーター上級者育成ステップアップ講座指導者養成研修 »

宝栄地域・いきいきのつどい

【来年に向けて・・・】

朝から曇り空の為、少々肌寒いですが・・・・
宝栄地域の「いきいきのつどい」にはたくさんの方が早くから集まられました。

IMG_1510.JPG

本日のプログラムは"干支小物づくり"
来年の干支は「いのしし」です。
とても細かい作業ですが、みなさん一生懸命取り組まれ「これで正月迎えられるなぁ」と
口々に話されていました(#^^#)

IMG_1511.JPG

型紙を準備して・・・どんないのししになるのかなぁ?

IMG_1515.JPG

とても細かい作業です。でも頑張ります!

IMG_1516.JPG

参加者の方と一緒に共同作業させて頂き、とても可愛いのが出来上がりました。

その名の通り「閉じこもり予防」なので、参加されることに意義がある!
みんなの顔を見て笑って笑顔で・・・・

IMG_1513.JPG

ラストには、リハbyデイ深江北のチーフが、健康フェアの呼びかけに来られました。
参加者ゲット!!
地域への直接のお声掛けは、実りに繋がりますね!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8376

カレンダー

<   2018年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック