スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« イベント盛りだくさん | メイン | 東成区イベント準備 »

巽南わくわくレクリエーション

秋晴れの良いお天気となった平成30年11月11日。

IMG_1498.jpg

準備を重ねていたイベント。巽南小学校にて「わくわくレクリエーション」が
行われました。17回目となります。
お祭り・文化祭・運動会が合体したようなイベントで、各施設からも遊びに来てくださり
地域の方もたくさん遊びに来られ、とても賑やかなイベントでした。

今回は、ミルクせんべい・たこせん・ミックスジュースの模擬店をお手伝いさせて頂きました。

IMG_1500.JPG

キャベツ焼きの模擬店も大繁盛。

IMG_1511.jpg

広いグランドで踊るいくみん健康体操。

IMG_1506.JPG

NPWプロレスの方も盛り上げてくれました。

IMG_1521.jpg

新巽中学の吹奏楽部による演奏。

IMG_1512.jpg

町会対抗の玉入れ。久しぶりでした(^^♪

IMG_1514.jpg

最後の力を振り絞って、全員での綱引き!!

地域の役員さんだけでなく、新巽中学校の生徒さんによるボランティアもテント設営などから

頑張ってくれていました。子供から高齢者まで、笑顔の集まる場所としてとても素晴らしい

イベントであると感じました。

IMG_1522.jpg

最後はお楽しみ抽選会です。何が当たるかなー(#^^#)

子供も大人も顔の見えるまちづくりが、安心安全につながるのでしょうね(^^♪

                        慶生会地域コーディネーター

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8372

カレンダー

<   2018年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック