スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム

« 生野区防災フェスタ | メイン | 認知症サポーター養成講座打合せ »

第7回 黄昏男の料理教室

皆さん楽しみにされている【黄昏男の料理教室】が第7回を迎えました。

IMG_1559.JPG

本日は、定員10名満席!

テーマは、『ちょっぴりお先に 忘年会メニュー』ということで、簡単に出来る
ちょい飲みメニュー。忘年会で主役になれるレシピです。

IMG_1605.JPG
・鷄チャーシュー

IMG_1606.JPG
・おつまみ焼き春巻き(中身は明太ポテト、大葉とじゃこ、ハムチーズ)

IMG_1607.JPG
・りんごジャム

早い時間からみなさんお待ちかねで、早速みんな揃って「ライフ」へお買い物。

IMG_1586.JPG

「わし包丁苦手やから頼むで」とそれぞれ得意な作業を分担されていました。
「アルコール欲しなるなぁ」などとても美味しそうな表情で楽しんでおられました。

IMG_1602.JPG

帰りには少し早い「良いお年を・・・」と言いながらお土産を片手に手を振って
お帰りです。
きっと、今日の食卓は今日のお話で盛り上がり、明日の朝ごはんは、りんごジャムの
ヨーグルトをみなさん召し上がるのでしょうね(^_-)-☆

IMG_1564.JPG

本日も、3姉妹のような慶生会管理栄養士さん達にご協力いただきました(#^^#)

今回もありがとうございました。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kyouseikai.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8402

カレンダー

<   2018年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック